英語学習禁止??恐妻家による隠れ英語学習記録

自宅での英語学習を禁じられてしまった内向的で恐妻家の私が、如何に隠れながら勉強できるかを綴ったブログ (の筈が今は何でもありブログ)

スマホでPodcast

だいぶ前に、私もスマホを保有し、英語のソフトを探している
ブログを書きましたが、本日は、現在の状況を書きたいと思います。

スマホは、本当に私にとって必要なものとなっているのですが、
英語学習ソフトは、どうも、私に合うものはなく、たまに
ちょくちょくやる程度になっています。

ただ、このソフトだけは、使い勝手がよく、今でも愛用して
います。

・EnglishPod

このソフトは、スマホで直接英語のPodcastをいくつか
聞くことが可能で、今までiPodの役目だったPodcastが
スマホに変わりました。
(といっても、ソフトが対応しているPodcastのみですが)

やっぱり、スマホの手軽さで、ちょっとした空き時間に
Podcastを軽く聞けるのが、非常に快適です。

iPodの場合は、iPodをパソコンにつなぎ、iTuneを起動し、
Podcastをダウンロードし、iPodに転送する、という
長い手順をふまなくてはならず、それがこのソフトが
あれば、直接、スマホでPodcastを聞くことができます。
(またスクリプトを簡単に確認できるのもうれしいですね)

もっと、様々なPodcastがこのソフトで聞ければよいのですが、
とりあえず、今のラインナップでも、軽く聞くには
丁度良いです。

Googleストアのランキングも良いので、スマホをお持ちの方は
試してみてくださいね。

と、ここまでは英語の話なのですが、ちょっとだけ、
悪いお話を。。

というのも、スマホでこんなソフトにも、ちょっとはまって
いるのです。。

・マジシャンクロニクル


次男がディズニー好きなので、インストールしたのですが、
いつのまにか、私がちょこちょこやるようになって
しまいました。

パズドラもLineもやらない私が、これだけは、なんか
やめられません。

とりあえず、英語学習の障害とはなっていない、、、筈
ですが、いつか卒業するとしましょう。。

今日は短めですが、明日も6時に起きないといけないという
鬼畜仕様になっておりますので、そろそろ寝ようと思います。。


。。。ちょっとその前に、1ステージやってから。。。



このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
  1. 2013/09/21(土) 01:28:23|
  2. 学習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<ピポンザABC | ホーム | 言葉>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する