英語学習禁止??恐妻家による隠れ英語学習記録

自宅での英語学習を禁じられてしまった内向的で恐妻家の私が、如何に隠れながら勉強できるかを綴ったブログ (の筈が今は何でもありブログ)

Bon Dance

「暇すぎ!!!!」


世間一般では、今週はお盆という期間だったようですが、
私の仕事にそのような期間はなく、通常通り(むしろ
通常より忙しい)仕事をしていました。

かみさんはというと、仕事も休み、子供絡みのイベントもなく、
また、ママ友も皆、実家に帰っているという事で、
一緒に遊ぶ人もおらず、冒頭の叫びとなった次第です。

「どこいっても込んでいるから、出かけたくもないし、
 それに、皆家族連れで遊びに来ているのから、
 うちだけ母子家庭みたいじゃん。」


う〜ん、家で暇しているよりかは良いように思うのですが、
なかなか難しいですね。

「このまえ、ショッピングモールで、うちと同じように、
 子供とママだけで遊びに来ているママ友と会ったら、
 『お願いだから、一日ぐらい休ませてくれ、、』って
 パパに言われたんだって!」


い、言いたい。

「うちでそう言ったらどうなるの。」

「それ聞く?」

「えっ?」

「もう答えは、分かっているでしょ。」

「。。。はい、質問を取り下げます。議長。」

「よろしい。」

ほんと、子供の頃は、漠然と大人になって家庭を持ったら、
休日は家族サービスをしつつも、ごろごろ出来るものだと
思っていたのですが、現実はそう甘くはないようです。

そんなわけで、英語学習も再開しておりますが、
ぼちぼちといった所です。

仕事が忙しすぎて、(というか、盆休みを取得している
人の仕事までしなくてはいけなくて、、、)、今週は
あまり英語学習が出来ませんでした。

それにしても、朝のNHK英語講座も再開しようと
思っているのですが、なかなか早起きできないですね。

これはきっと会社のフレックス出社制度がいけないのです。
私は悪くありません!!

フレックス制度だと、ほんと何時に会社に出社しても
良いので、朝の早い時間に起きれません。
まったく困った制度を作ってくれたものです。激おこプン(以下省略。。)

なので、なんとなくなのですが、英語学習スタイルを
ガラッと変えたいな、と思っています。
(来年にベガス出張もありますし)

とりあえず、今日はすべての仕事を投げ出し、早く
帰宅できたので、今の時間から、夜のラジオ講座を
聞くとしますか。。

「こう!、、早く食洗機に食器入れて!!」

(以下の落ちの文章も省略。。)



このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
  1. 2013/08/16(金) 22:42:37|
  2. 恐妻|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<英語職場を終えて。。 | ホーム | Podcast考>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する