英語学習禁止??恐妻家による隠れ英語学習記録

自宅での英語学習を禁じられてしまった内向的で恐妻家の私が、如何に隠れながら勉強できるかを綴ったブログ (の筈が今は何でもありブログ)

英語職場を終えて。。

更新を一回スキップしてしまい申し訳ありません。。

未だ、体調回復は不十分なのですが、仕事を長い間、休む
わけにもいかず、老骨に鞭をうって生活しています。

それにしても、この暑さのせいで、少ない体力がさらに
削られ続けるようで、外出が続くようなら、毒の沼地を
歩いているような気がしてきます。

そんな訳で、ちょこちょこ書いてきましたが、英語環境の
職場が終了し、日本語が飛び交う職場に戻ってきました。

今回の英語の職場では、本当に何度この言葉を書いたか
わかりませんが、自分の英会話能力のなさを自覚するとともに、
実際に英語が使われる現場を体験できて、非常に有意義でした。

本来であれば、もっとその職場で英語力を発揮すれば、
その職場でもっと長く働く道も拓けてきたのかもしれないと
思うと、ちょっと後悔の念がよぎります。

また以前は、上司や同僚に、

「英語、得意です!!」

などと、吹聴していたのですが、今回の件で、私が英語を
話せない事が広まってしまいました。
(まあ元々、読み書き聞き専門です、と言って
あったので大丈夫ですが。。)

それにしても、やはり、英語の環境から離れると、
また、なんだか体が英語をもとめているようで、
英語のPodcastを再開し始めてます。

仕事的には、今の仕事が非常に責任の重く辛い仕事で、
精神的にちょっと辛い状況にはあるのですが、
英語学習が通勤時間の清涼時間となるよう、
再度頑張っていくつもりです。
# 来週は久々に、純粋な英語学習記録になるかな。。

恐妻の方はというと、子供が夏休みに入ってからは、
恐妻ではなく、恐母となって、子供達をしかりまくって
います。

宿題やれだの、勉強しろだの、毎日がワンパターンで、
ブログに書けそうな内容は、あまりありません。。

とりあえず、お盆も休み無く仕事があり、かみさんと
接する機会も少ないので、恐妻記事もなかなか、
書けそうにありません。
(それは良い事なのか、悪い事なのか、微妙。。)

本日の更新は近況だけで申し訳ありませんが、来週からは、
ブログカテゴリ通り、英語学習記録になりま、、、
いえ、多分、英語学習記録になる、、、と思う、、、
、、、なるんじゃないかな、、
まぁ、ちと覚悟はしておけ。(関白宣言)

とりあえず、ブログに書ける内容を増やすために、英語学習
頑張ります!!!

↑学習目的がおかしいような気がするが気にしない。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
  1. 2013/08/10(土) 00:48:47|
  2. 日常(非英語)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<体調不良中 | ホーム | Bon Dance>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する