英語学習禁止??恐妻家による隠れ英語学習記録

自宅での英語学習を禁じられてしまった内向的で恐妻家の私が、如何に隠れながら勉強できるかを綴ったブログ (の筈が今は何でもありブログ)

Siriにしかれる。。

前回、ブログに書いたプチ修羅場状態ですが、あれ以降、
特に私の方で何かあるわけでもなく(あったら困る)、
また、長男君の中間試験の結果が思った以上に
良かったせいもあり、ほぼ沈静化致しました。
(えらいっ。長男君!!)

というか、その子と話が盛り上がった以上の何の
進展もないのですから、沈静化しない方がおかしいのです。

はい。たぶん、この話題はもう全く進展がないでしょうから、
いつものブログに戻ります。
(ほんの少しだけさみしい。。)

実は、かみさんの機嫌が良くなったのには、もう一つ
理由があって、我が家にこれがやってきたのです。



iPad mini 16GB wifiモデル

こんなものを買っているから、一向に我が家の家計に
明るい兆しが見えないんですよね。。はぁ。

「別にいいじゃん。
 私が働いたお金で買ってるんだし。」


はい、そうです。一応、かみさんが働き始めたので、
その給料で購入という流れになったのです。
(普通、給料が振り込まれてから購入するように思うのですが、
振り込まれる事を前提に、フライングゲット、してます)

このiPadが届いてからというもの、たちまち私以外の
家族に大人気で、日々いろいろなアプリをダウンロードしては、
ああだこうだ、盛り上がっています。

これまで、家族に大人気だった私のスマホは
たちまち隅においやられてしまいました。
(別にいいんですけどね〜〜。これで気兼ねなく、
 かみさんに見られては困るxxxやらyyyとか
 入れられますし〜〜。)

そんな訳で、私はiPad miniを本当に数える程しか
触らせてもらえず、感想を書きようもありません。
(こっそり実機の写真をアップしたいのですが、その機会が
 取れません。。)

そういえば、iPadといえばSiriですよね。

Siriだけは、いろいろと試してみました。

私:「好きです!」

Siri:「ごめんなさい」

私:「結婚して!」

Siri:「お友達のままでいましょうよ。」

かみさん:「あ〜やだやだ。二次元にも相手にされない人と
 結婚してるなんて。」


ていうか、Siriって二次元なの?
二次元っていうよりも無次元では。。

とりあえず、ちょっと落ち着いたら、こっそりiPad用の
英語学習ソフトも試してみようと思っています。
(いつまで経っても記事に書かれないようでしたら、
バレて私が怒られたものと思って下さい)

そういえば、かなり前に、Siriの英語版と会話して
英会話を鍛えるような事を書いたような気がします。

Siriの英語版をインストールできるか分からないですが、
とりあえず三次元より先に、生物ではないものと
英語で会話してみます。。

# スマホ(Android)のアプリのレビューも書きたかったのですが
# 書けない流れになってしまいました。
# 次回こそ必ず!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
  1. 2013/06/08(土) 01:10:49|
  2. 日常(非英語)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<希望! | ホーム | インド人もびっくり>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する