英語学習禁止??恐妻家による隠れ英語学習記録

自宅での英語学習を禁じられてしまった内向的で恐妻家の私が、如何に隠れながら勉強できるかを綴ったブログ (の筈が今は何でもありブログ)

忘年会の季節

年の瀬も押し迫ってきた今日この頃。

本当に寒い日が続いていますね。

年末になるとやってくるのが、サラリーマン恒例の忘年会です。

今年は、その忘年会に加え、辞める方々の送別会や仲間内の
飲み会などもあり、肝臓の方も忙しい日々が続いています。

私自身、この酒席というものがどうも苦手なのですが、
サラリーマン稼業に携わる身としては、避けて通る訳には
いきません。

ところで、世間一般的に、旦那さんが飲み会の時というのは、
家で夕食を作る側としては、どう思うのでしょうか。

少なくとも、我が家ではいい顔はされません。。。

「こうが夕飯いらないって言ってもねぇ。。。
 どうせ子供達の分は作らないといけないし、
 3人分作るのも、4人分作るのも一緒なのよね。」

はい。夕飯作りが楽になる、っていう訳でもないのですね。

「ていうか。確実に家に帰ってくるの遅くなるでしょ。
 私が夜遅くまで家事やんなきゃいけないし。。。
 こうは楽しい思いしてくるんだから、帰ってきたら、
 残っている家事やってよね!」


はい。私が仕事以外で夜遅くなるのが嫌なのですね。。。
というか、全然楽しい思いはしていないのですが。。。

まあこれでも、結婚当初よりは、かなりマシになりました。

ほんと昔は、『飲み会』と言っただけでかみさんの機嫌が
ものすごく悪くなるので、飲み会を内緒にしていました。

それで、飲み会では、あまり飲み食べしないようにし、
帰宅後に夕飯も食べる、という、涙ぐましい努力を
していたものです。
# あの頃に比べれば、今は天国のようなものです。

が。

それでも、最近はまた別な問題が。。。

ヒント:職場に電子レンジはありません。

回答:

「ただいま〜」

「おかえり。
 残っている夕飯。明日、弁当に持っていてね。」

「えっ。夕飯いらないって、言った、、「あっ。
 タッパーはいつもの所にあるから、
 自分で詰めてね。」


「。。。」

せめて最後まで言わせて下さい。。。

それにしても職場に電子レンジがないのが痛いですね。

冷めてもおいしく食べられるものが弁当の中身ならば
良いのですが、私の弁当は『冷めた夕飯』ですからね。

この寒い季節。冷えた夕飯弁当を食べていると、
せつなさが襲ってきます。

弁当男子。

。。。

世の中的には流行っているんですよね。。。

こんな、私のような弁当男子もいる事を、
これからも、世の中に発信していこうと思います。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
  1. 2012/12/22(土) 01:45:13|
  2. 恐妻|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<次男とは。。 | ホーム | 今年もよろしくお願いします>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する