英語学習禁止??恐妻家による隠れ英語学習記録

自宅での英語学習を禁じられてしまった内向的で恐妻家の私が、如何に隠れながら勉強できるかを綴ったブログ (の筈が今は何でもありブログ)

ようやく復活!

どうも、ご無沙汰しておりました。

引越ししたのは良いのですが、未だダンボールハウスで生活して
おります。

子供の出産から1ヶ月しか経っていない状況と重なって、かみさんの
機嫌も悪化の一途をたどっております。

新居自体はとてもすばらしく、かみさんも気に入ってはいるので、
もう少し時間が必要という所でしょうか。。。

後、通勤時間がさらに増えました。

駅からはもう徒歩では厳しい距離です。

ただ、体力的にはマイナスでも英語学習にとってはプラスですね。

朝も、基礎英語1の途中から起床し、基礎英語1でウォーミング
アップしてから基礎英語2に入っています。

ただ毎度の事ながら、この通勤時間の勉強だけが、私と英語をつなぐ
唯一の接点になってしまっています。

TOEICの問題集もダンボール山のはるか底に沈んでしまいました。

もうちょっと生活が落ち着いてから、また英語学習のカリキュラムを
考えたいと思っています。

それにしても、引越しの際に、隠しておいた英語関連本がたくさん
出てきた時には、かなり焦りました。。。(^^;

一応、引越し楽々パック、&、こっそり荷解き、により、かみさんに
見つかる事はなかったのですが、見つかったらどんな嫌味を言われて
た事でしょう。。。

# TOEIC関連本は未だ私も見つけていませんが。。。

一応そんな引越しで、懐かしい英語学習本も見つかったので、また
このブログで紹介できれば、と思っています。

それでは、引き続き、このブログ共々よろしくお願い致します。


----
↓これからもよろしくお願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へみんなの英会話奮闘記
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
  1. 2008/10/07(火) 23:41:22|
  2. ブログについて|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<10/6復活予定 | ホーム | これも隠れて。。。>>

コメント

お引越しおめでとうございます!
引越しって、嬉しいけれど、本当に体力いりますよね。
私も、それはそれは大変でした。
半年経って、やっと落ちついてきたところです。

無理は禁物…お体気をつけて
新しい生活を楽しんでくださいね!

(遅ればせながら、お気に入りに入れさせて頂きました)


  1. 2008/10/08(水) 19:07:18 |
  2. URL |
  3. Lizzie #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です

新居入居おめでとうございます!!
うちも、2年ほど前に引越しましたが、夫婦二人でなぜこれほど、と驚くほどの荷物に、シンプルに生活していたつもりだっただけに、ショックでした。ましてや、赤ちゃんもいての引越しは本当に大変だったと思います。
そういえば、その引越しの時は、それがきっかけでその年の基礎英語を中断してしまったのでした。
どうぞ、無理のないようにゆるゆる片付けてくださいね。
  1. 2008/10/09(木) 09:48:07 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集]

To Lizzieさん

Lizzieさん、ありがとうございます!!
やはり半年ぐらい経たないと落ち着かないものなんですね。
私達の家も、本当にいろいろ次から次へとでてきてます。(^^;
ただ一応、新しい家は気に入っているので、早く落ち着く事を
願うばかりです。。。
そうすれば、この生活を楽しめる所までたどり着けるような気が
しますが。。。
とりあえず、がんばります!

後、お気に入りに入れていただき、ありがとうございました!!
今後とも、よろしくお願い致します。
  1. 2008/10/10(金) 00:31:29 |
  2. URL |
  3. こう #-
  4. [ 編集]

To hitomiさん

hitomiさん、ありがとうございます!!

我が家も、引越し屋が見積もったダンボールの数では足りず、
後からダンボールのお代わりを要求しました。。。(^^;
本当に、こんな狭い家によくこれだけの荷物があったな、と
関心するぐらいの量で、ものすごいですね。
# 今も開けてもいないのが、かなりあるのですが。。。
子供は、引越しの時は、かみさんの実家に預かってもらいました。
それでも、おむつはどこだ!!、とか、ミルクはどのダンボール?とか、やはり大変でした。。。(^^;
とりあえず、普通に生活はできるようになったので、アドバイス頂いた通り、のんびりと片付けていきます。
ありがとうございました!!
  1. 2008/10/10(金) 00:35:44 |
  2. URL |
  3. こう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する