英語学習禁止??恐妻家による隠れ英語学習記録

自宅での英語学習を禁じられてしまった内向的で恐妻家の私が、如何に隠れながら勉強できるかを綴ったブログ (の筈が今は何でもありブログ)

ブログ紹介

初めまして、こうと申します。

歩みはのろくとも、こつこつと英語の学習を続け、ようやく
TOEIC800点を取得する事ができた私ですが、さあ、これからと
いうところで、いきなりかみさんから、英語学習禁止の御触れを
言い渡されてしまいました。

まあこれまでも、恐妻家故に、自宅で英語学習していると
かみさんの機嫌が分かりやすく悪くなるという、非常に
恵まれた(?)状況でしたので、今までと変わりないといえるのかも
しれませんが、それでもあまりの仕打ちです。

つきましては、今まで培ってきたその隠れ勉強方のノウハウと、
これからの隠れ学習の軌跡をブログに綴っていく事で、同じような
目に遭っている人(いるのか???)に、勇気を与えられればと
思い、ブログを始める事にしました。

それでは、第1回という事でこのブログの登場人物の紹介でも。

こう(私です):


 32才。恐妻家。内向的。

妻、かみさん、つれ
(その時の気分によって呼び方が変わります。。。):

 私の配偶者。恐妻。非常に外交的。そして社交的。
 さっぱりとした性格が救い。でも恐い。

息子


 小学校1年生。野菜を食べない。


そんな家族から応援されるでもなく、TOEIC800点とっても尊敬される
わけでもなく、孤独に見えない所で学習してきた私の歴史を、
これから涙ながらに綴っていきたいです。


それでは、よろしくお願いします。


その他このブログについてのポリシー

・コメント、トラックバック大歓迎!!
 友達の少ない私が喜びます。

・更新頻度
 このブログも家族に秘密にて書いています。ひっそりと書いているので、
 なかなかそう簡単に更新ができない状況です。世間一般のブログと比べて、
 更新頻度は少なめだと思いますが、ご了承下さい。
 更新が1ヶ月以上ない場合は、家族に見つかったものと 思ってください。。。

・アフェリエイトを行わない。
 へそくり口座を持つ度胸がありません。。。(^^;


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
  1. 2007/09/15(土) 22:38:24|
  2. ブログについて|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<- | ホーム | 恐妻家的、英語学習方>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyousai.dtiblog.com/tb.php/1-ff874123