英語学習禁止??恐妻家による隠れ英語学習記録

自宅での英語学習を禁じられてしまった内向的で恐妻家の私が、如何に隠れながら勉強できるかを綴ったブログ (の筈が今は何でもありブログ)

寝落ちの日々。。

。。。すみません。生きております。。。

タイトルにも書きましたが、寝落ちの日々が続いております。

年が明けてからというものの、急に仕事が忙しくなり始め、
ブログを更新しようと思っていても、いつの間にか寝て
朝になっていた事が何度かありました。

「辞める会社で、そんなに頑張る必要ないじゃん。」

かみさんにそんな事を言われる日々なのですが、実際、
現場に出ると、そうも言ってられないんですよね。。。

もうすぐ新しい会社に変わるのですが、それまでは
しばらくこの生活が続きそうです。

そうそう、報告すべき日常の出来事としては、、、

かみさんのクレジットカードの引き落とし明細に、
謎の出費が。。。

完全に心当たりがなく、限度額ぎりぎりまで15万円ほど
使われてしまっているので、どうも不正使用されてしまった
ようです。

本当に、こういう事ってあるんですね。

現在、カード会社に調査してもらっていますが、おかげさまで
かみさんの機嫌が非常に悪いです。

保険でお金は返ってくるとは思いますが、このかみさんの
不機嫌な時間に対する精神的苦痛には、なんの補償もないでしょう。

何とか、早く調査が終わって、お金が返ってくるのを願う
ばかりです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
  1. 2013/01/30(水) 00:13:23|
  2. 日常(非英語)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今年もよろしくお願いします

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もブログ共々よろしくお願い致します。

本当は、年が明ける前に一度更新しておきたかったのですが、
年末の大掃除により体力を消耗し、夜遅くまで起きている事は
できませんでした。

# とりあえず次男が早起きで、付き合って起こされるのは、
# いつも私の役割でして、、、夜早く寝ないと体力が持ちません。。

年明け前の更新では昨年1年を振り返っておきたかったのですが、
もう過去を振り返るのはやめます。

もうすぐ、転職がやってきますので、とりあえず今は
それに向けて全力で勉強するのみです。

英語学習については、7年目にして初めてこのブログで学習停止を
宣言したのですが、学習自体はちょこちょこ続けていますので
ご安心(?)下さい。

このブログ的には、恐妻ネタが増えてしまい、私的には
全然うれしくないのですが、更新は楽になったかもしれません。

ほんと、英語学習ネタを書かない分、日常ネタも交えて更新
しようと思っているのですが、恐妻ネタが未だつきない状態で
喜んで良いのかどうか、全く分かりません。。。

まあ、こんな感じでこの1年、また細く長く続けていきます。

今、このブログに来ていただけている方々は、ほとんどが
ブックマークから来ていただいていて、ほぼ常連さん方が
多いかと思いますが、今年のどこかで、ブログをリニューアル
できたらな、なんて事も考えていたりはします。

それでは、引き続き、今年1年、ブログ共々宜しくお願い致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
  1. 2013/01/04(金) 00:17:00|
  2. 日常(非英語)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2