英語学習禁止??恐妻家による隠れ英語学習記録

自宅での英語学習を禁じられてしまった内向的で恐妻家の私が、如何に隠れながら勉強できるかを綴ったブログ (の筈が今は何でもありブログ)

大荒れの1月

う〜ん、、、やはり間が空いてしまいましたが、この1月は
大荒れの1月でした。

というのも、1月の前半は会社の納期の直前という事もあり、
会社に泊り込んだりの日々で、ものすごく慌しい日々でした。

1月後半になり、ようやく仕事が落ち着いてきたと思ったら、
今度は私が風邪をひき、それが子供にうつったと思ったら、
インフルエンザだったという、家庭内で誰かしら病人がいる
という野戦病院状態でした。

という訳で、1月はNHKの英語講座と、Podcastぐらいしか、
勉強できてませ〜ん!(ひらきなおり)

今週末のTOEICを受ける人がうらやましく思いつつも、どうにかして
学習のリズムを取り戻せなくてはいけません。

そうそう、今更ですが、正月のNHKの創作スキットコント大会の
模様のオンエアですが、受賞した人はほとんど学生でしたね。

あの中に、中年のおっさんが混じってても、マジキモい(死語)
状態だったんじゃないかな、なんて思ってしまい、もう
コント大会は卒業ですね。
# 去年は応募していませんでしたが。。。

それでは、新年から大変な事になってしまいましたが、
これから学習も、更新もペースをあげていきたいと思います。

本当に今更ですが、今年もよろしくお願い致します。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
  1. 2011/01/30(日) 23:26:23|
  2. その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2