英語学習禁止??恐妻家による隠れ英語学習記録

自宅での英語学習を禁じられてしまった内向的で恐妻家の私が、如何に隠れながら勉強できるかを綴ったブログ (の筈が今は何でもありブログ)

今年1年を振り返って

ああ、、、しばらく確認しないうちに、スパムコメントが。。。

という訳で、久々の更新になりますが、今年はこのブログにおいては
不完全燃焼の1年でした。

仕事がかつてなく忙しくなった事もあるのですが、英語に関する
自分自身のネタも尽きてきてしまい、後半になって更新のペースが
どんどんと遅くなってしまったのが反省点です。

かみさんも恐妻ネタを次々と提供してくれると良い(?)のですが、
恐妻はいつも通りの事なので、新しいネタとなると中々難しい所でした。

せめてTOEIC受験記を書ければ、とも思っていたのですが、結局
今年中に受験する事もできず、今受けたら何点になるのだろう、、、
という恐ろしい状態になっています。

学習自体は細く長く続けているので、そう実力が落ちる事はない、と
信じたいのですが、どうなっている事やら。。。

とりあえず、ブログに関してはちょっと方向性からなにから、
少し変えようかなと思っています。

年度内は、延々と忙しい事が確定しているので、しばらくは
この更新ペースが続くかと思いますが、ブログを書く熱意は
落ちていませんので、また徐々に更新ペースを上げたいと
思っています。

今年1年、こんなブログに付き合って頂いた方々には、本当に
感謝しています。ありがとうございます。

また、英語ブログを書いている方々には、本当に学習する意欲を
もらいました。

来年はその恩を返せる様、このブログにも力を入れたいと
思っています。

それでは、皆様、よいお年を。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
  1. 2010/12/29(水) 00:52:57|
  2. その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

近況報告



ピンポーン。ガチャッ。

「やぁ、久しぶり。」

「おう。ほんま久しぶりやな。
 このままブログの更新が止まってしまって、
 わしらの出番ももう二度とないと思ってた所や。」


「確かにね。
 でも今日の僕達の役割は、このブログのオーナーの
 こう氏の現況を伝える事なんだ。」


「そうやったんか。。。
 まともな更新じゃなかったんやな。
 でもこんな更新の止まってたブログ。みんなに見捨てられてて
 誰も見ておらのとちゃう?
 今更言い訳されても良い迷惑やわ。。
 まあ、ええわ。上がって上がって。」


「うん。ありがとう。」


「それでどないや。ブログオーナーさんの現況は。」

「う〜ん。。。冗談ではなく本当に忙しいみたいだよ。
 ただでさえ忙しいのに、昇進試験まで重なったみたいだし。」


「でもまあ、そんなのブログを書かない言い訳にはならんわな。
 あれだけ、年内にTOEIC受けるって言っておいて、もしまだ
 受けていなかったら、切腹もんやで。」


「まあまあ。
 人間誰にでもそういう時期があるもんだよ。」


「なんや、おまえ。ブログオーナーさんに何か優しいやんか。」

「まあ。彼がいるからこうやって、
 僕たちも存在できる訳だし。。。」


「いや、そんなんじゃあかん。
 そんな権力に負けた所で何も生まれへん。」


「権力というよりも事実を言っているだけだけど。。。」

「ちがう。うちらは何にも束縛されへん。
 そう、自由や。フリーダムや。
 板垣死すとも自由は死せずや!」


「。。。盛り上がっている所悪いけど、
 もう、これで今日の僕達の目的は達せられたかな。」


「目的ってなんやっけ?」

「ブログオーナーの近況を報告するって事。」

「十分なんやないか。
 このうちらの会話みてみい。
 いつもならもう少しキレのある会話ができる筈やけど、
 こんなつまらん会話しかできてへんもん。」


「確かに。。。
 まあ、それだけへろへろだって事で。。。」


「ああ。そうそう、わしもブログオーナーからみんなに
 伝えてほしい言葉を預かってたんやわ。」


「へぇ。君にも?どんなの。」

「ええと、、たしか。。。
 メモ読むわ。


『全国1千万人の私のブログファンの皆様こんにちは。
私は今とってもbusyなので、少しだけwaitしてて下さいね。
今、目の前にある山を超えてビッグになって帰ってきます。
 (実際は山を越えても次の山があるんだけどね。)
それまでバイビー!(死語)。』



「。。。どうやら忙しさのあまり、
 精神を壊してしまったんじゃない。」


「いや。脳みそが腐った、という方が正しい。」

「。。。」

「。。。一応、なんかわからへんけど、謝っとこか。」

「。。。うん、その方が良さそうだね。」

「すんません。」

「ごめんなさい。」

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
  1. 2010/12/11(土) 01:42:14|
  2. その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0