英語学習禁止??恐妻家による隠れ英語学習記録

自宅での英語学習を禁じられてしまった内向的で恐妻家の私が、如何に隠れながら勉強できるかを綴ったブログ (の筈が今は何でもありブログ)

新年度になっても。。。

前回のブログでは、新年度になって、多少仕事が落ち着くのではないか、
と想像していたのですが、全くそんな事はなかったです。。。

というのも、昨今の不況で人が減ったにも関わらず、仕事量はむしろ増えていて、
年度末よりもさらに忙しくなっています。

最近、家に帰っている時でもいつでも、心臓のドキドキが止まらない状態で、
ちょっと精神的にも鬱病に入りかけているのではないか、と心配しています。
# 鬱病の人は自分の事を鬱病と言わないそうですけど。。。(^^;

そんな訳で、英語学習もNHKの英語講座だけしか続けられていません。

新年度になって、色々とブログに書きたい事もあるのですが、もう少し先になりそうです。

ただ、英語学習の意欲だけはあるのですが、それができていない自分に
もどかしさを感じてしまっています。
# それもまた良くないですよね。。。

ただ、つい先日、お客さまの会社に訪問した帰り、大きな本屋の英語コーナーに
立ち寄ったのですが、是非、この本を買って実践してみたい!、という本に
出会えませんでした。

私はダイアローグシリーズの信者なので、このシリーズの続編が出てくれると
うれしいのですが、それに変わる本がなかなか見つかりません。

そんなこんなで、私の今の英語学習環境は最悪です。。。

忙しい→英語学習時間がほとんどない→ブログを書く時間もネタもない

という訳で、しばらくこの状態が続きそうですが、またいつかは絶対復活したいと思っています。

本当に、最近こんな記事ばかりで、訪問して頂いている人に申し訳ない限りなのですが、
反面教師にして頂いて、時間のある時にしっかり学習して頂きたいな、と思います。

それでは。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
  1. 2010/04/15(木) 22:57:26|
  2. 学習|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2